It is promotion of the Keith Haring exhibition and #AR. - キース・ヘリング展にて"POP ART+AR"が体験できる!
- The flier from which QRAR is printed on the left side and the handbill toward is put, and it executes it with ARAPPLI. The part of QRAR opened like the door, and the character that Keith had designed began to move. It seems to be able to enjoy his avant-garde pop art by the new wording.
---
伊丹市立美術館・工芸センター・伊丹郷町館で2012年1月21日から行われるキース・ヘリング展のプロモーションでスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI』が採用された。
(via http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000000721.html)-告知チラシ
伊丹市立美術館内外で配布される告知チラシにQRAR®マークが印刷されています。アラプリを使ってQRコードを撮影しQRARマークにかざすと、キース・ヘリングの作品「Baby」や「Dog」がチラシ上を動きまわるキュートなARが出現します。
-美術館内
美術館内に展示されているキース・ヘリングとLAB IIのコラボレーション作品「Untitled (Day-glo spray painting) 」の横にARマーカーを設置し、マーカー上にARが出現します。この作品はブラックライト照射により作品が発光しますが、作品保護のため会場では週に1日、1日2回各10分間しか見ることができません。そこでアラプリを使ってARを表示すると、ブラックライトで変わっていく様子がアニメーションで再現され、たくさんの方により長い時間作品を楽しんでいただけます。
-美術館内記念撮影AR(2種類)
美術館内の壁面に掲示されているQRARマークからアラプリを使ってコンテンツをダウンロードします。ダウンロード後、QRARマークにかざすとキース・ヘリングのアイコンでもある「Baby」や「Dog」が出現し、画面右上のキャプチャーボタンで写真を一緒に取ることができます。また、その写真を直接アラプリからTwitterやFacebookに投稿して楽しむこともできます。