xRの世界 | The world of xR (xReality)

拡張現実 Augmented Realty/仮想現実 Virtual Reality/複合現実 Mixed Reality の技術がもたらす DX(デジタルトランスフォーメーション)

VR(仮想現実)で体験するロッククライミング

北米、ヨーロッパ、およびアジアの山の自然の美しさを体験しながら征服することができるVRコンンテツ。探検しながら景色を楽しんだり、リーダーボード上の最高得点や登頂時間を競うことができる。Crytek社が開発したオキュラス向けの正式なアプリとして公開されている。

実際のロッククライミングのノウハウが必要となるため、単なるゲームという枠を超えた実践のための訓練にもなるだろう。

かなりハードな岩壁。ここを登っていくという設定だ。


どこを掴んだかによって、点数が変わる。


はしごを登るシーン。


こちらは、ロープを掴んで進んでいくシーン


もう少しで頂上だ。


登りきると、達成感とともに美しい景色を体験することができる。


詳しくはビデオで...


Scale new heights in VR and feel the exhilaration of extreme free solo rock climbing. Conquer towering rock formations inspired by areas of natural beauty in North America, Europe, and Asia. Explore and enjoy the view or compete for the highest scores and fastest times on leaderboards. Developed by Crytek and achieved with CRYENGINE™.