xRの世界 | The world of xR (xReality)

拡張現実 Augmented Realty/仮想現実 Virtual Reality/複合現実 Mixed Reality の技術がもたらす DX(デジタルトランスフォーメーション)

好みのブラインドやカーテン、ARアプリで選んでみては? - Windowstylist

ここで紹介するアプリは、Windowstylist(ウィンドウスタイリスト)。自宅やオフィスのブラインド、「どの商品のデザインが自分の部屋に合うかな?」「色はどれが合うかな?」、そう頭の中だけで想像してもなかなかイメージがわかない。このアプリを使用すると、それを解決することができる。指定のARマーカーを窓の部分に貼り、このアプリを実行して見ると、あたかもその場所にブラインドが有るかのように見える。

もちろんだが、予め該当製品はアプリに登録されている必要があるので、何でも表示されるわけではなないのでその点は注意が必要だ。

このようなアプリを導入したい企業の方々は、既に公開されている汎用アプリを利用するか、アプリ開発会社に相談するとよいだろう。私の会社でも多くのARアプリの開発実績があるのでぜひご連絡を!

Windowstylist from Unilux BV on Vimeo.

Windowstylist.
An Augmented Reality app which gives you the possibility to customize your own windowdecoration real-time!
The app requires a marker in order to work, which can be downloaded at www.windowstylist.nl