日本コカ・コーラが自動販売機連動型のスマートフォン向けARアプリを公開
いったい、これは何を目的としているのか。とても不思議に思えるプロモーションだ。ボーラーベアのキャラクターにかざすと、その絵を画像認識技術を使用して認識し、位置情報、天気情報、端末の時間により、再生する動画コンテンツを変化させるという。技術面ではそれほど新しいことではないという点は良いとしても、わざわざアプリをインストールしてテレビでも公開されているCMを観たい人がどのくらいいるのだろう?
AR三兄弟も関係している企画なのだから、きっと第二弾や第三弾では、スマートフォンで当たりがでて自販機にかざずともう1本出てくる企画や、気候によっておまかせで出てくるなどの企画もきっと企画されているに違いない...(期待したい)。
(via http://ascii.jp/elem/000/000/783/783392/)
AR三兄弟も関係している企画なのだから、きっと第二弾や第三弾では、スマートフォンで当たりがでて自販機にかざずともう1本出てくる企画や、気候によっておまかせで出てくるなどの企画もきっと企画されているに違いない...(期待したい)。
(via http://ascii.jp/elem/000/000/783/783392/)