xRの世界 | The world of xR (xReality)

拡張現実 Augmented Realty/仮想現実 Virtual Reality/複合現実 Mixed Reality の技術がもたらす DX(デジタルトランスフォーメーション)

Top 10 luxury brand mobile campaigns of 2012 By Tricia Carr

Article from . It is not an introduction of the application program using the technology of the enhancing reality. However, the technology of the Augmented Reality such as AURASMA and the technology etc. of the location information and are used in some applications in this. Use by the brand increases more further, too. 
 
 からの「2012年のトップ10の高級ブランドの携帯キャンペーン」という記事。記事の内容は、こちらから。拡張現実という技術を使用したアプリの紹介ではないが、この中の幾つかはAURASMAなど拡張現実の技術や位置情報技術なども使用されている点に注目したい。

1. Burberry’s weather campaign - バーバリー...天候と関連させたキャンペーン


2.Cadillac’s ATS vs. The World campaign - キャデラック...壁画に向けるとキャデラックが飛び出す


3.Crystal Cruises’ Begin A New Story campaign - クリスタルクルーズ...そのブランドの物語を展開(Aurasma利用)


4.Ermenegildo Zegna’s Z Zegna campaign - エルメネジルドゼニア


5.Lexus’s Sports Illustrated ad - レクサス...公告のページの裏側に起動したアプリを置くことで不思議な体験を提供


6.Neiman Marcus’ NM Service program - ニーマンマーカス...百貨店の入り口で携帯に情報を提供する


7.Ralph Lauren’s New York Times app sponsorship - ラルフローレン...ロンドンオリンピックと関係させたニューヨークタイムスへの公告掲載


8.Stella McCartney’s L.IL.Y campaign - ステラマッカートニー...店舗内のiPadでAurasmaを使用したプロモーション


9.Starwood’s SPG Member Card for Passbook --- スターウッドホテルは、iOSの通帳アプリと連携


10.Swarovski’s Fashion’s Night Out campaign --- スワロフスキー...Instagramのモバイル·アプリを介してストリートスタイルコンテストを開催


記事の内容は下記URLで
via  http://www.luxurydaily.com/top-10-luxury-brand-mobile-campaigns-of-2012/