xRの世界 | The world of xR (xReality)

拡張現実 Augmented Realty/仮想現実 Virtual Reality/複合現実 Mixed Reality の技術がもたらす DX(デジタルトランスフォーメーション)

笑顔で元気!「mamechiyo for shu uemura」キャンペーンに 笑顔認識技術を利用したインタラクティブサイネージAR 『Smile Magic』 #AR

笑顔っていいよね。Koozytが提供する有名な笑顔認識エンジンを使用して、シュウウエムラ向けに実施されている!

  

クウジット株式会社は、シュウ ウエムラ コスメティックス株式会社が実施する、「シュウ ウエムラアーティスト コラボレーション」の2012年第一弾キャンペーン「mamechiyo for shu uemura」の一環として、クウジットのデジタルサイネージ向けARアプリケーション 『Smile Magic』 の提供を2月26日より開始している。

『Smile Magic』 は、ソニー株式会社の顔画像認識技術を用いたデジタルサイネージ用のインタラクティブなARアプリケーション。本キャンペーンでは、シュウ ウエムラ店舗に設置され、『Smile Magic』 をインストールしたデジタルサイネージの前に人が立つと、カメラが人物を認識し、その表情や人数などによって、「mamechiyo for shu uemura」キャンペーンのデザインに合わせた様々な画面効果が発生するとのこと。また、写真の出力も可能であり、人物に上記画面効果が追加された写真を持ち帰ることができまるというから記念にもなる。

(via http://www.koozyt.com/press/2012/pr120227.html)