xRの世界 | The world of xR (xReality)

拡張現実 Augmented Realty/仮想現実 Virtual Reality/複合現実 Mixed Reality の技術がもたらす DX(デジタルトランスフォーメーション)

ソニーマガジンの音楽誌『WHAT's IN? - ワッツイン』の表紙でARが楽しめる! #unicorn #AR #augmentedreality

雑誌の表示や掲載記事にARマーカーを予め印刷し、そのARマーカーをPCのWebcamにかざすと動画が再生されるというタイプのAR。海外では既に1年以上も前からこの方式が導入されていたが、日本でもようやく採用する雑誌がでてきたようだ。「WHAT's IN?」は、スマイレージのARでも有名なAR三兄弟が手がけたとのこと。(WHAT'S IN (ワッツ イン)  2011年 05月号)

fee37310.png


--- 下記、表示にもなっているユニコーンのブログから引用 ---
 ワッツインの表紙を使ってメンバーの動画が流れるんですが、この仕組みはARという技術でして、最近では3Dになった任天堂のDSでもバリバリ使われている新しい技術なんですよ~
ARって意味は・・・
(via ユニコーンのブログ  http://unicorn-osuki.exblog.jp/15813544/ )