xRの世界 | The world of xR (xReality)

拡張現実 Augmented Realty/仮想現実 Virtual Reality/複合現実 Mixed Reality の技術がもたらす DX(デジタルトランスフォーメーション)

性犯罪者を追跡 iPhone ARアプリ "Sex Offender Tracker" - Bed Intruder Singer Turns Pitchman for Sex Offender Tracker App

犯罪者がどこに住んでいるかを見つけ出すiPhoneアプリが以前リリースされていたが、こちらも似たようなタイプリのようだ。アメリカでは、性犯罪歴を持つ人の情報を公開している点がすごい。日本ではまず考えられないことだ。




Antoine Dodson aka "Hide ya kids, Hide ya wives", pitching the new Sex Offender Tracker app with first of its kind augmented reality.. Please Visit http://www.sexoffendertrackerapp.com for more info!
Feel free to remix, autotune, or spoof. Just make sure to link back to the original video.


--- 類似アプリ Offender Locator ---

iPhone向け有料アプリケーションのトップ10リスト(米国時間7/25現在)を見ていた。いつも通り、ゲームやカメラ関連のアプリケーションがほとんどを占める中、Offender Locator(iTunes link)というものが目に付いた。理由はちょっと趣味の悪いアイコンのせいで、最初はゲームなのだろうと思った。しかしゲームなどではなかった。これは性犯罪者の居場所を表示するためのアプリケーションだ。

米国では50州すべてにおいて性犯罪者を登録している。この情報には誰でもオンラインでアクセスできるが、ほとんどの人はわざわざ見に行ったりはしない。そんな中、このアプリケーションが人気を集めていることには驚きを感じた。しかもこのアプリケーションは有料(99セント)なのだ。性犯罪者の所在に気を配るのは必要なことかもしれない。とくに子供がいる場合には、子供相手の性犯罪者の居住地は気になるだろう。しかしこのような情報がiPhoneアプリケーションとして人気を集めるのには驚きを禁じ得ない。

http://itunes.apple.com/app/offender-locator/id317435796?mt=8

via  techcrunch:iPhoneで人気を集める「性犯罪者検索」アプリケーション