携帯で再来店を促すCRMプラットフォーム「クルカ」
店舗誘導型の仕組みをシンプルに行ったサービスだ。店舗に誘導するためには、やっぱり店舗に端末を設置して来店客に何かメリットを与える方法がが分りやすい。
「クルカ」では、携帯サイト上で会員登録を行った顧客が商品やサービスを購買・利用する際に、店舗ごとに設置した機器を通じて顧客ごとのページ(マイページ)に誘導するURLを提供する。マイページにアクセスして購入・利用金額を登録すると、金額に応じてポイントを付与するなど、購買履歴に応じた特典を提供することができる。
via Markezine
http://markezine.jp/article/detail/10310
「クルカ」では、携帯サイト上で会員登録を行った顧客が商品やサービスを購買・利用する際に、店舗ごとに設置した機器を通じて顧客ごとのページ(マイページ)に誘導するURLを提供する。マイページにアクセスして購入・利用金額を登録すると、金額に応じてポイントを付与するなど、購買履歴に応じた特典を提供することができる。
via Markezine
http://markezine.jp/article/detail/10310