xRの世界 | The world of xR (xReality)

拡張現実 Augmented Realty/仮想現実 Virtual Reality/複合現実 Mixed Reality の技術がもたらす DX(デジタルトランスフォーメーション)

タイムが雑誌広告の成果保証を開始

出版社のタイム(Time Inc.)が大手メディアバイイング会社のスターコム(Starcom MediaVest Group)と手を組み、掲載広告の成果保証を始めると、『アドバタイジング・エイジ(Advertising Age)』誌が伝えている。

広告を想起する人、あるいは広告を見てアクションを起こす人の数を保証し、有料広告で目標値に達することができなかった場合、達成できるまで無料広告を掲載し続けるというものだ。この保証制度は、スターコムのクライアントの中から選ばれた企業を対象に提供される。どの企業が対象になるかは明らかにされていない(同社のクライアントには、ゼネラル・モーター、コカコーラ、ウォルマートといった大所が名を連ねている)。

対象となる広告の効果測定は、アフィニティ社(Affinity)のVISTAというサービスMRI社(Media Research & Intelligence)のAdMeasureというサービスを使って行われる。まず、今年上半期の対象雑誌の広告露出状況を計測し、それをもとに設定した目標値で下半期の成果保証を行うとのこと。

via A BUG IN YOUR EAR
http://buginear.blog10.fc2.com/blog-entry-162.html