新垣結衣-SONYが、ARを利用したウォークマンキャンペーンを始めた
サイバーコードで有名なソーニーが、とうとうPRのエリアに進出したようだ。好きな女優、俳優がARで表示されたら、ファンはたまらないだろうなあ。このような使われ方は今後も増えていくはずだ。
詳しくは、CNET Japanで....
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20408903,00.htm?ref=rss
『ソニーマーケティングは、AR(拡張現実)を利用したWALKMANキャンペーン「プチガッキー」を2月20日から展開する。イメージキャラクターの新垣結衣さんが手のひらサイズになって現れるという。 プチガッキーは、PCのウェブカメラにARマーカーをかざすと、画面上に新垣結衣さんが登場するというもの。マイクに向かって話しかけたり、息をふきかけたりすると、新垣結衣さんのいろいろなリアクションが楽しめるという。
ARマーカーは、店頭で配布されるチラシに記載されているほか、Play you.サイトからもダウンロードができる。ブラウザからPlay you.サイトにアクセスすることで利用が可能だ。』
ARマーカーは、店頭で配布されるチラシに記載されているほか、Play you.サイトからもダウンロードができる。ブラウザからPlay you.サイトにアクセスすることで利用が可能だ。』
詳しくは、CNET Japanで....
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20408903,00.htm?ref=rss