ラブプラスとポッキー、ARを使用したコラボキャンペーンを実施
ゲームとバレンタインに連動させたARを使用したキャンペーン。昨年(2009年)のクリスマスで、第1回のキャンペーンを行い、長蛇の列が出来たとのことだ。すごいですね!
『株式会社コナミデジタルエンタテインメント が、同社のニンテンドーDS向恋愛シミュレーションゲームソフト「ラブプラス」と江崎グリコ株式会社の商品「ポッキー」とのAR(Aurmented Reality:拡張現実)を使用したバレンタイン・コラボキャンペーンを実施する。今回のキャンペーンは、対象商品に指定されているポッキーを購入し、そのパッケージに記載されている専用コードをラブプラスの公式サイトで入力すると、バレンタイン限定のARマーカーがダウンロードできるというもの。そのARマーカーをWebカメラ越しに見ると自分の部屋にカノジョが現れる。尚、同ソフトがキャンペーンにARを使用するのはクリスマスに続きこれが2回目。...』
詳しくはSECOND TIMESのサイトで
http://www.secondtimes.net/news/japan/20100210_loveplus.html
ラブプラス
http://www.konami.jp/products/loveplus/
『株式会社コナミデジタルエンタテインメント が、同社のニンテンドーDS向恋愛シミュレーションゲームソフト「ラブプラス」と江崎グリコ株式会社の商品「ポッキー」とのAR(Aurmented Reality:拡張現実)を使用したバレンタイン・コラボキャンペーンを実施する。今回のキャンペーンは、対象商品に指定されているポッキーを購入し、そのパッケージに記載されている専用コードをラブプラスの公式サイトで入力すると、バレンタイン限定のARマーカーがダウンロードできるというもの。そのARマーカーをWebカメラ越しに見ると自分の部屋にカノジョが現れる。尚、同ソフトがキャンペーンにARを使用するのはクリスマスに続きこれが2回目。...』
詳しくはSECOND TIMESのサイトで
http://www.secondtimes.net/news/japan/20100210_loveplus.html
ラブプラス
http://www.konami.jp/products/loveplus/