「ARGシンポジウム2009」10月2日開催。次世代エンゲージメント手法の可能性を探る
『次世代エンゲージメント手法として、世界のコミュニケーション産業から注目されるARG(代替現実ゲーミング)。 その先駆的な取り組みにより、カンヌ国際広告祭サイバー部門でグランプリを2年連続で獲得した 42 Entertainment のクリエイターを招いて、ARGの有効性と可能性を明らかにします。
- 主催: ユビキタスエンターテインメント手法による事業創造コンソーシアム
- 日時: 2009年10月2日(金) 14:00-17:15
- 会場: 慶應義塾大学三田キャンパス 東館6階 G-SEC ラボ(定員150名)』
『ユビキタスエンターテインメント手法による事業創造コンソーシアム※は10月2日、日本のARGの普及啓蒙を目的としたシンポジウム、「ARGシンポジウム2009」を東京の慶応義塾大学で開催する。 ARGとは、次世代エンゲージメント手法として世界のコミュニケーション産業から注目されるARG(Alternate Reality Gaming:代替現実ゲーミング)のこと。同コンソーシアムでは、1年間にわたり、先行する海外事例を中心にARG(代替現実ゲーミング)の調査研究を行っている。』 http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2009/09/14/6547